マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2018-01-01から1年間の記事一覧

ストレッチで稼ぎ依存症から卒業

月曜日...もしも出勤してもやることないが決まっていないとしたら、その出勤やめてみない?って話を。 それは極端だとして、何を話し合うのかわかっていない会議とか3分間のために4時間準備する週例スピーチとか。時間に余裕があると意味ないことで埋めがち…

エッセンシャル思考は立ち読みで大丈夫

すごく読みやすい本で立ち読みでも読めちゃうコスパのいい本です。 ざっくり言うと「最少の時間で成果を最大にしようぜ!」みたいな本です。あまり時間をかけずに大きなきっかけを得られることをこの本自体が示しています。この手の考えがすでに浸透している…

読書始めてみたい人のための読む本読む順

本読んだ方がいいよ。って話 そりゃ、「●●した方がいいよ」って言われれば、した方がいいでしょう。みんなわかってる。でも、人には与えられている時間が限られているのでね。 ここ2ヶ月くらいひたすら本を読んでいました。時間管理術がちょっとずつ身につい…

田端信太郎『ブランド人になれ!』参考になる3箇所

田端信太郎さんのことは大好きで、2017年12月箕輪編集室という集まりのスピーカーとして登壇された田端さんのファンになりました。(箕輪さんがこの本の編集者です) この時に田端さんが語った「フォロワー1,000人にできない人は、才能ないからTwitterはやめ…

コワーキングからコリビングへ 米国で台頭いよいよ日本へ

先進諸外国では数年前から台頭が始まったいる次の概念が “コリビング(co-living)” というもの。プライベートな居住スペースと共有スペースがあるシェアハウスやシェアアパートの環境そのものを指す言葉です。個人的に「これこそ探し求めていたライフスタイ…