マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ時間がない。成果が出せない時間の使い方にマルチタスクを導入しろ

マルチタスクとは複数の作業を同時にこなすことです。そのカラクリは、習慣による特定の動きの自動化です。平等に与えられた時間の中で超人的な成果を出すあの人の秘密はここにありました!時間の使い方に問題意識のある人におすすめの記事です。

仕事行きたくない人辞めたい人は大衆の群れを飛び出す準備をはじめよう

仕事に行きたくない。仕事がつまらない。と言う人がいます。一時的なものなら気持ちはわかります。でも、仕事が楽しいと言う人もいます。何がそんなに楽しいのか。どのように仕事をしているのか。そんなことを直接聞いてしまうイベントをしました。

【グルメ】初めての築地寿司で一期一会ならこんなお店に出会いたい!秀徳2号店がおすすめ

人気スポット東京・築地。せっかくだから初めてでもいいお寿司屋さんに巡り会いたいですよね。高ければいいというわけではないですし、いわゆる有名店は行列がすごくて大変です。有名店と穴場の真ん中あたりのちょうど良いお店をご紹介します。あんまり知ら…

今が紅葉の見頃の高尾山には午前中に来るべき

高尾山は地元民に愛される山ですが、とっても気軽に登れる山です。あんまり重装備を用意していくと拍子抜けしてしまうかも。もっと気軽に、もっと思いつきで訪れてみてください。今は紅葉が見頃です。

ついについに!スタバのホリデー限定ドリンク12月1日に3種類出そろう

焼きりんごの特長であるりんごの甘酸っぱさと、焦がしバター、そしてブラウンシュガーなどを煮詰め、こっくりとした奥行きのある味わいが口いっぱいに広がるホリデービバレッジです。「ホット ベイクド アップル」と「ベイクド アップル フラペチーノ」につ…

Google翻訳のニューラルネット進化版でドナルドトランプの発言と暴言を原文で読み解くぞ

Google翻訳の突然の進化に驚いた先週。これを気にアメリカ次期大統領ドナルド・トランプの発言の原文を読んでみることにしました。果たして、本当にただ単に暴言なのか。何か隠されているのか。ワクワクしながらチャレンジします。

お金に困らないとしたら何する?シリーズがとってもとっても有益な理由

今朝見つけた「もし10億円手に入ったら明日から何する?」。これで思い出したのが「もしも明日から一生お金に困らないとしたら何する?」この話はタイトルでもう勝ち。人々がタイトルに何を想像するかについて書いています。

怪しい肩書きの人限定交流会で結局結局無視できなかったのは添い寝屋

都内で開催されたのは怪しい肩書きの人限定交流会。変化のない日常を過ごす人も多い中、集まったのは決して一般的ではない理念を掲げる人ばかり。だからこそ、一般的には怪しいということになりますが、それはまだ世間が追いついていないだけ。最先端を先取…

シンゴジラの感想。自衛隊の最初の攻撃までが感情を揺さぶられる

映画「シン・ゴジラ」は、「ソーシャルネットワーク」以来の生活に影響を与えるレベルの映画でした。巻き込まれていく怖さ。自衛隊による最初の攻撃までの緊迫感。感想が残り、人に語りたくなる映画には理由があります。その理由を含め、語っていきます。

能書きはいいから眠気覚ましの方法を出すぞ

会社勤めの人もそうでない人も、今は眠れないという時があります。今この瞬間の眠気を解消したい。そんな時の対処法はこれです。眠くなる理屈や前日お酒を飲まないとかの予防法はマジでどうでもいいです。文字数ばかりが多くて使えない話はまた今度でいいで…

自意識過剰って言われたらどうする?

自意識過剰という言葉は、当事者以外からの妬みの言葉なのでいらないことがわかりました。自意識過剰という概念はもっとポジティブに才能として受け入れるべきです。他人の目が気になっている人がいたらすぐに読んでほしい自意識過剰まとめ。

LINE BLOGはやらなくて良さそうだ

LINE BLOGの一般開放!ブログを書く側の人間にとっては大きなニュース。だがしかし。喜ぶ人と冷静な人と二手に分かれそうだ。LINE BLOGへの期待をプラスかマイナスかは見てからのお楽しみとして、書いてみた。

ドタキャンに悪意はない あるのは海より深い無関心だ

多くの人が気にしているドタキャン。ドタキャンされてガクンときているあなたへ。ドタキャンをされないようにする根本解決を考えてみます。自分は楽しみにしていたのに、相手との温度差を突きつけられるドタキャンよ、さようなら。

彼氏が欲しい!なんて一言も言うな!!クリスマスまで余裕で間に合う

あなたが頑張っていることは間違いありません。今年こそは!一生の思い出に残るクリスマスを。誰にでもその権利はあります。ただ、頑張るベクトルをちょっとずらしてちゃんと成果を取りに行きましょう。

その時間をゴールからの逆算に使うとブログから収益が出そうだぞ

ブログを始めたばかりの人やただノルマのように更新しているだけの人向け。ブログを始めてから6ヶ月で月に10万円の収益を上げたと発表したナースのブログを分析して再現できる形に説明してみました。

消えたいほど落ち込んだ時に見て欲しいGoogle検索結果上位1ページ目の攻防

シンゴジラというビッグキーワードで検索順位の上位に入ると何が起こり生活がどのように変わるのかについて書きました。

本当の地獄は満員電車そのものではない

電車の中でお腹が痛くなったことってみんなないのかな。珍しいことなのかな。どう考えても破綻している朝の通勤ラッシュとトイレの数の関係。知りたくない現実。

発表!ブラインドタッチタイピングで1番難しい常用単語勝手に認定

キーボードを見ないでタイピングするブラインドタッチ。1番入力が難しい単語を勝手に決めちゃいました。日常的によく使う単語だし、チャンピオンにふさわしいかなと。

シンゴジラが怖い理由かつこれほどまでに心を打つ原因はひたむきな東京への前進だ

2016年を代表する夏の映画シン・ゴジラ。ネットで展開される多くのユーザーによる感想を日々楽しんで「筋の通る」ものを自分なりの解釈として取り込むことにしました。また見たいので、Blu-Ray化を待ち望みます。

決断力は引き算!確率思考の戦略論でサイコパスを賞賛してみる

人生は決断の連続だ。決断とは、決めて断つことです。選択した以外の道がどうなっていたのかを見ることは決してできません。決断力があるとはどういうことなのか。しっかり考えて見たいものです。

結論ですがAirbnbとはどうやって使うものなの?

Airbnb(エアビーアンドビー)を知っていてもサービス内容を知らなかったり、サービス内容を知っていても活用の仕方がわからなかったり。知らないことをそのままにすることが良いことではないのは明白です。基本だけでも見ていってください。

シンゴジラはなぜ東京へ向かうのか?なぜ海から来たのに日本の地理を把握しているのか?

まだまだ熱が冷めません。映画「シン・ゴジラ」の話です。自分の知っている場所がシーンに出てくるので住人はもちろん多くの人が別の楽しみ方ができます。ただ、ゴジラの進路について調べているとある不思議に気がつきました。それってゴジラの正体の話って…

確率思考の戦略論を読んでわかった!絶対絶対その努力間違っている

せっかく書いたブログをより多くの人に見てもらうという欲望を満たすための方法を割と真面目に考えてみました。これからブログをやり始める人には役に立つかも。

確率思考の戦略論で語る!勝てるところで戦えるブログ名とキャラ設定

ブログ名や自分のキャラ設定の決め方は多くの人が一旦悩むことです。そして、一度決めたものにも、まだ悩み続けるものです。ブログ名や自分のキャラ設定の決め方について、確率思考の戦略論を参考に考えてみたいと思います。

確率思考の戦略論をあなたのブログがつまらない原因に当てはめてみる

「あなたのブログがつまらない理由」なんて、いかにもありそうなタイトルだし。もういいよ...みたいに打ちひしがれていることでしょう。でも、本当に本当のマーケティングのプロが語っていることを、そのままブログに置き換えてみると、現状のブログがうまく…

ダメ出しコメント買取マス

みなさんからの私のブログへの感想をいただきたいです。特に客観的な課題や問題点の指摘を買い取ります。募集要項をよく読んでご参加ください。