マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインサロン屋さんが最強の仕事だ

なぜオンラインサロンに関心があるのか。近未来のオンラインサロンがどうなっていくのか。について一度まとめておきたいと思います。オンラインサロンの消費者であり、オンラインサロンを2年観察・研究した結果、150人のオンラインサロンの管理人になった私。

ホリエモン×ひろゆき限定対談の中身がものすごいという話

7月21日。東京・歌舞伎町。ホリエモンこと堀江貴文さんと2chの元管理人ひろゆきさんの対談イベントに参加しました。滅多に会うことがないというお忙しいお二人による貴重な対談です。

箕輪編集室にはあなたを主人公にする仕組みがあります

『人生の勝算』著者SHOWROOMの前田裕二社長と幻冬舎の編集・箕輪厚介さんとの対談イベント。「自分の “人生の勝算” が見つからないんです」な~んて人も前田さんと話すと1時間で人生の勝算を見つけると言う。

急成長を続けるオンラインサロン勢力図の中で個人がすべき関わり方

水元英登がはあちゅうの「旅本編集室」に参加しました!7月16日、朝。Twitter上での、新たな動きに気がつきましたので共有したいと思います。この動きはすごい!遅れることなく乗らなければならないと感じました。で、即行動です。

電子書籍から無人島まで!あなたのやりたいこと箕輪編集室ならできる

名刺を強引に間に合わせた理由はいわゆる舌の肥えたHIU会員さんとの会話のきっかけのためです。名刺を渡した時の表情・態度・感想を観察しました。

CAMPFIREファンクラブ型史上最高額集団を作ってわかった

CAMPFIREとは広く大衆から資金を募るクラウドファンディングのプラットフォームです。クラウドファンディングとは一発花火なのですがそれに時間軸を加えたら、あら不思議。「それってファンクラブじゃね?」

祝!100人の出版社「箕輪編集室」とKindle実質半額セール

今の期間、あの『多動力』が!あの『人生の勝算』が!ポイントによる、実質半額セール。『多動力』『人生の勝算』を担当した幻冬舎の編集・箕輪厚介さんのオンラインサロン「箕輪編集室」がついに100人突破です!

箕輪編集室の歩き方

ここ数日でTwitterを中心に賑やかに語られている箕輪編集室。『多動力』堀江貴文・『たった一人の熱狂』見城徹(幻冬舎社長)などを手がけた幻冬舎編集者・箕輪厚介のコミュニティである。73人で構成される(2017/07/03 7:51現在)日本一の編集部という見立…