マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterフォロワー1万人よりコミュニティ・ファーストな理由

ディズニーの強さはコミュニティーです。コミュニティーがあるから映画もヒットするし、はりぼてのようなホテルでもお客さんが入ります。私自身はオンラインサロンの仕組みが好きで2015年から日本最大級のオンラインサロン堀江貴文イノベーション大学校(HIU…

有名人だけじゃない!きてるオンラインサロンの波とたった2つの課題

オンラインサロンをご存知でしょうか?有料会員制のファンクラブでオンラインでメンバー同士の交流ができるサービスです。この仕組みはホリエモンこと堀江貴文さんが実践し世間に広く知られるようになりました。

【速報一覧】Facebookカメラ「顔を写してください」って何?

4月19日、朝起きてFacebookカメラの様子がおかしい。誰よりも早く何ができるのか一覧にしてみた(知る範囲で)。このカメラエフェクトの動きがどんどん活発になっていくとどういうことが起こると想像しますか?

ちきりんのツイートに違和感。イメージ刷り込み合戦のはじまり!

人気ブロガーちきりんのツイートに なぜか違和感を持ちました。話題自体はよく言われることですね。大きなロスを被ってそれでも決まった時間に決まった場所に集まる変な習慣についてです。ちきりんは「これができる」というマウントポジションから話をしてい…

作業と仕事の違いを意識するだけでモヤモヤが割と解決した話

作業とは、決まっている作業でゴールを目指す活動。仕事とは、相手に価値を届ける活動。仕事の特徴は、 相手がいて、どんな価値を、どんな手段でを考えるところかはじまることです。作業は決まったことを忠実に実行することです。作業と仕事の関係は手段と目…

映画ファウンダー・こうやって世界最強のハンバーガー帝国をつくった

映画『ファウンダー』は52歳から、外食大手マクドナルド帝国を築き上げた男の話です。ファウンダー(founder)とは、「創業者」「設立者」を意味する英単語です。複数で事業を始める場合の共同創業者のことはコー・ファウンダー(co-founder)と呼びます。

フォロワー40人でも あんちゃは人気プロブロガーになった

主なお金の使い道は “税金” というガチに成功しているプロブロガーあんちゃの今について聞いてもあんまり役に立たない。辛く苦しい、ブログをはじめたばかりの大変だったころの話を深掘りしてみました。

どのようにしてブロガーあんちゃは小さな神になったのか

美人ブロガーとしても知られる人気プロブロガー・あんちゃとのトークイベントを無事開催することができました。内容は主にブログ初心者の方でも活用できるように下積み時代の話からスタートしました。プロブロガーとして成功のポイントとなる 【自分ならでは…

【マンガトリガー】このように私は読みたい漫画を無料で読んでいます

まだあまり知られていない方法で、私はずっと気になっていた漫画『インベスターZ』を無料で読み始めています。2017年3月31日に正式リリースされたばかりのiPhone用の漫画アプリ『マンガトリガー』ってのを使っているからです。