マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐の佐々木箕輪対談 古い産業には宝が眠ってる

こういうイベントに行って、「あ〜、いい話聞いたな〜」って飲んで帰ったら忘れてる。そんな終わっている結果になる理由がわかりました。前提を共有していないと正しい解釈を飲み込めない。

相互フォローの量的差が収入になる世界が来る

私たちはAmazonプライムという月額定額会員に入っており、Adobeという会員に入っており、auという会員に入っており、東京電力という会員に入っていたりします。この構造が個人間で起こる日も近いと私には見える。

好きを仕事に!の正体「時間節約型」と「時間消費型」コミュニティ論

長続きするコミュニティとは?コミュニティを作る方法とは?コミュニティはビジネスになるのか?についてまとめます。2017年10月15日、箕輪編集室にて、作家のエージェント会社コルク代表取締役佐渡島庸平さんへの編集者・箕輪厚介さんによる「コミュニティ…

コミュニティマネージャーはKPIなんて知らなくていい

最近耳にするようになった「コミュニティマネージャー」なにそれ?って話をしたいと思います。10月15日。栃木県那須郡の某所に佐渡島庸平さん(コルク代表)を昼夜缶詰した「コミュニティ」に関するインタビューが行われました。この内容は後日、本になりま…

NewsPicksとのエピソードでわかるパンティ箕輪の仕事術

10月11日、「アンバサダー制度の開始」を発表したNewsPicksアカデミアにコミュニティのミライの形を感じ、ますます注目したくなっているところです。4月の開始時点で500人がすぐに満員となったわけですが 会員に毎月オリジナルの書籍を出版して お届けするの…

「本は売れる」4つの理由まとめ

『革命のファンファーレ』西野亮廣さんと『モチベーション革命』尾原和啓さんとの対談10分の間にいろいろ引き出したいことがつまっているのですがさらっと言われている「本は売れる」(5:25付近)について、まとめたいと思いました。

パンティ箕輪に軽く叱られた。そして、がんばろうと思えた話

発信側の意図に関係なく、受け手は「自分にとって」の解釈を“勝手に” 呑み込むわけですが、こんな投稿をしていた私。「箕輪さんの今」だけを伝えたことに多少の罪悪感があったのでしょう。なんか上澄みだけをすくった感じを指摘されたような気分になり今この…

ホリエモンが箕輪厚介をここまでほめる理由 ハイブリッド社員とは?

ホリエモンこと堀江貴文さんが他人のことをあんなにほめるなんて珍しい!そんなツイートを複数見ました。その理由は、3時間のVTRを見ればわかるのですが忙しい現代人のためにまとめました。

徹の部屋で起こった『革命のファンファーレ』1万部売る祭りがすごい

興奮冷めぬまま一夜明け、改めて、昨夜の「徹の部屋」はすごかった。もちろん見城徹(幻冬舎)社長をはじめゲストは秋元康、小山薫堂、堀江貴文、藤田晋、西野亮廣、前田裕二。(敬称略)時代を創る偉人たちです。