マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディングを物乞いだと思っているやつ、ちょっと来い!

クラウドファンディングとは一般の不特定多数(crowd)から資金調達を行う(funding)ことです。まだまだ誤解の多い新発想ではありますが、クラウドファンディングの本質は“自分の分身に仕事をさせる技術”です。

いきなり8万部バカ売れ『多動力』ここだけ拾いたい5つのエッセンス

初版3万部で発売したばかりなのに3刷で8万部を突破!売れまくっている『多動力』。内容も、もちろん素晴らしいのでおいしいところ(エッセンス)だけを、まず5つご紹介します。

行動力あるのに空回りして損してる人へ!『多動力』堀江貴文著

突然ですが、日々の生活で「あれ?なんで、自分はこんなことしなくちゃいけないんだろう...」って不思議に思った経験ってないですか?発売前の予約だけで増刷決定!5万部達成の『多動力』がいよいよ本日発売。

質より量の本質を履き違えていることに1発で気づくことができる動画

初心者に対して“質より量”を推奨するのは質がないから量を出せ。という意味です。思考停止した状態で量だけを出し続けても芽が出るのは運任せです。続けることが目的ではありません。1発当てることが目的です。

飽きて捨てて自分だけの希少価値を上げる方法 堀江貴文著『多動力』

飽きっぽいことがずっと悩みだった。自分にとって欠点だと思っていた...そんな私のため本が見つかりました。ホリエモンはこう言います。大事な事は、飽きたらすぐに捨てることだ。と...

おかしなヤツとは距離をとり自分の時間を守れ!堀江貴文著『多動力』

限られた24時間で時間を奪うものを避けて通るのは自己マネジメントです。発売前の予約だけで重版を決めたホリエモンこと堀江貴文さん著 『多動力』から超過密スケジュールさえこなす秘訣とは。

忙しい人ほど返信が早いのは一流人の常識 堀江貴文著『多動力』感想

デキる人には独特の仕事の呼吸というものがあることがわかりました。仕事のデキる人の共通点は “レスが早い” ことです。感覚的にはわかるけど、その理由は?

影響力のある自分のキャラのつくり方

特徴を際立たせることで希少価値を生み出す1億総芸能時代の生き方の決定版。インターネット時代になって検索すれば芸能人も一般人も横一線に品ぞろえされるようになりました。芸能記事もブログも比べられ、YouTubeやSNSでは本当に同じ土俵での戦いです。

ホリエモンもこんなデートするんだ・・・かわいい

ホリエモンのデートコースって気になりません?「ていうか、ちゃんとデートとかするんですね笑」綺麗めHIU女子によるイベント後のSNSでの反応。

堀江貴文著『多動力』式・一流の人材は大事な会議でスマホをいじれ!

大事な会議で「スマホをいじれ」ってどういうこと?他人の時間は自分の時間に引き戻さないといけない。他人の時間を生きることは自分の人生に対して失礼ではないだろうか。

器用貧乏なんてウソは損だからやめようぜ!

断言しよう。器用貧乏なんて言い訳だろっ。今、避けている分野にチャレンジするといいことありますよ。5月に入って、あるきっかけがあり自分では苦手だと思っていたTwitterに力を入れてみました。そこで気づいたのが器用貧乏だと言う人がなぜ器用貧乏なのか…

どんどん規模を拡大するオンラインサロンはやじ馬さえ取り込んでいる

Twitterに例えたオンラインサロンの運営の気づき。Facebookと比較してTwitterはオープンで「つきあってください!」の告白型じゃなくて、フォロー・アンフォロー自由自在の街かどでの演説型の関係をつくるコンセプトを持っています。

オンラインサロンって入る理由あるんですか?

どのお店に行くのかによって得られるものはまったく違います。もちろん価格も違います。当たり前ですよね。オンラインサロンも同じです。どのオンラインサロンに入るのかによって得られるものはまったく違います。

短命で終わらないオンラインサロンの3つの理由

オンラインサロンって何なの?検索してみても納得のいく回答が見つからなかったので8つのオンラインサロンに所属した私が調査結果をまとめました。人生変わった人を何人も見てます。

MOREモデルも生き方を学ぶ強い言葉の宝庫・漫画キングダム

キングダムはのちの秦の始皇帝の少年時代春秋戦国時代の古代中国を描いた作品です。秦の始皇帝は歴史上はじめて中国大陸を統一した人物です。

購買意欲が湧き出すコミュニティーと世界観の練習の話

消費者の購買意欲が湧き出すコミュニティーとは?コミュニティーが強いのは今も昔も同じですが、世の中がぐらぐらしている今コミュニティーの重要性が見直されています。

こんな人は読むべき【発売前】ホリエモンこと堀江貴文著『多動力』

多動力がチカラと呼べるようになったのはインターネットの出現が欠かすことのできない原因です。特定の人間だけが技術と情報を独占できる時代がすでに終わりを迎えています。