マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

ホリエモンもこんなデートするんだ・・・かわいい

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20170521055206j:plain

ホリエモンのデートコース
って気になりませんw?

「ていうか、ちゃんとデートとかするんですね笑」

綺麗めHIU女子による
イベント後のSNSでの反応。

※HIUとは、
ホリエモンこと堀江貴文さん主催の大学校(オンラインサロン形式)

 

意外と(?)女子に大うけ ホリエモンのデートコース

「ひみつ堂っていう、ふわっふわのかき氷があって・・・」

ホリエモンの口から語られたのは
意外なデートコースでした。

 

f:id:mizumotohideto:20170521061613j:plain

ひみつ堂
東京都台東区谷中3-11-18
予約不可

 

人気店の待ち時間でいい雰囲気をぶらり

ひみつ堂はいつも行列のできる
人気店。

2時間待ちの整理券をもらって
そこからデートははじまる。

 

語られるデートコースは
意外なほどに庶民的。

「いい感じの商店街があって・・・」

 

f:id:mizumotohideto:20170521062614j:plain

 

芸術に触れ 文学を語るデート

上野の美術館を見たり、
文化人の墓地で文学の話をしたり・・・

確かに谷中・千駄木一帯には
落ち着きのある
いい感じのカフェが多いですよね。

 

f:id:mizumotohideto:20170521064720j:plain

 

ホリエモンのかわいい一面をみた

・・・いやね、29日に発売される
ホリエモンの新刊『多動力』で
ホリエモンは3歳児だっていう話があって

この坊主アタマで
かき氷を食べてるところを想像しちゃって・・・

 

遊んでいるようで仕事です

やりたいことで24時間を埋めている
ホリエモン。

実はこの時間も仕事なんです。

HIUメンバーから生まれた
男のためのデートコースマガジン
『Forky』ローンチパーティーでの1コマだからです。

 

f:id:mizumotohideto:20170521054136j:plain

 

Forkyのイベント 限定公開の特別対談

ホリエモンとMBさんの特別対談では
いつものホリエモン節から
モテるファッション。2017年下半期にヤバい
ビジネスチャンスにまで話が及びます。

 

f:id:mizumotohideto:20170521054144j:plain

 

一歩を踏み出さない意味がわからない

以前に比べて
“モテ” のハードルは
驚くほどに低くなっています。

ユニクロで全身コーディネートしても
ぜんぜん安く済むし、

昔は家電(自宅の固定電話)したら
お父さんが出るという
壁があったのに、今はLINEでポンです。

 

手段は横一線に与えられる現代
それを使うか使わないかが
モチベーション格差。

ビジネスも恋愛も
ホリエモンのいう通り

“今って楽すぎない?”

 

おわり

 

f:id:mizumotohideto:20170521054153j:plain

Forky(フォーキー)男のためのデートコースマガジン