マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

文字が汚いことを犠牲として得たより優先順位の高いことに注目してみよう

気になった記事がありました。タイトルは、実は「字が汚い人」ほど頭がいいってホント?です。この記事の主張に沿って私の考えと感じたことを乗せていきます。

コミュニケーション能力に苦手意識がある人へ ぼくらと遊べば楽しんでいるうちに力がつきますよ

コミュニケーション能力に不安を感じてる人と英語に苦手意識を持つ人には共通の原因があることがわかりました。知識や知能の差ではないのです。むしろ無学でもコミュニケーション能力が高い人はいくらでもいますし、学力や知能には因果関係がないという説を…

トランクホテル開業準備室で作業してみる(TRUNK HOTEL)表参道駅から徒歩3分

アポの間や営業回りの休憩。自分がただそこにいるだけに必要なコストはバカになりません。電源とwi-fiのあるカフェは常に頭に入れておかなくてはなりません。ですが、表参道の駅近に無料で入れるラウンジがあるのはご存知ですか?

原宿竹下通りが似合わない私が原宿に行く理由。足を運ばないとわからないことがある

東京都・原宿で開催中のナナシロさん主催オンライン展にお邪魔してきました。展示内容は行けばわかるさ。なのですが、総合的に快適空間でした。静かに観賞が正しいのかどうかわかりませんが、せっかくナナシロさんがいたので、アートについてあれこれ質問し…

怪談は最高に面白いエンタメだ!夏の終わりに完コピしてみよう

怪談話の宝庫・八王子市をご紹介します。都心から西へ小一時間。西部は山地で、東は盆地。山の中のトンネルなどは、いわくなしでもちょっと怖い東京都の田舎です。一度は行きたくなる怪談スポットを一挙公開です。

タイのバンコクでお金を語る。勧められるくらいなら自分のビジョンを強く求めるべき!

タイのバンコクの物価に触れると日本での日常では見えなかったものが見えてきます。お金とは命の次に大事なもので、これを他人任せにすることほど生き方について悔やまれることはありません。

西野亮廣さんの著書魔法のコンパスの最大の活用法は本人の肉声で聞くことだ

Facebookで流れてくる西野さんの著書の評判がいいです。正直、私はそんなに関心がなかったのですが、あまりに信頼する知人が良いというので自己責任で購入しました。目次を見た時に、これはダメかもしれない。と思いましたが、今は思い直しました。それはな…

マグロ解体ショーで美味しい日本酒と食べ放題飲み放題状態をみんなの力で実現できた話

8月11日にマグロ解体ショーに利酒師が日本酒を合わせるというイベントを実施しました。結局、みんなのお腹よりもマグロと日本酒の量の方が多くて、実質、食べ放題・飲み放題状態となりました。今回の一番のこだわりは参加費を一律5,000円にしたことです。シ…

99%の会社はいらないホリエモンこと堀江貴文さんが伝えたいことはこれだ!

99%の会社はいらないと聞いて、心当たりがある人もいると思います。ただ反発を覚える人もいると思います。そんな人にも是非読んで欲しい一冊です。新書なので、さらっと移動中で読めちゃいます。

クラウドファンディングをやる前に読んでおく備忘録。一番大事なのは継続視点

企画を提案して資金調達。支援者にはリターンをお返しするクラウドファンディングも、かなり日本に浸透してきたように思います。でも、ちょっと待ったほうがいいです。もう一捻り頭を使ってみましょう。

シンゴジラの石原さとみ批判は許さん!1人だけ演技をする役だったのだ

映画「シン・ゴジラ」において重箱の隅をつつき始めると石原さとみ演じる米国特使について一定の違和感を感じたのではないでしょうか。その違和感は感じるべきもので、その存在には大きな意味があると考えられます。

無印良品の鎌倉の家。住みたい宣言と鎌倉の家の活用方法を考えてみた結果

無印良品の家。鎌倉の家に住みたい人の募集がはじまっています。この活用法を考えてみたいと思います。ただ家に住み、家を褒めるだけ。無印良品の商品を使い、商品を褒めるだけではつまらない。このモニター企画自体を味わい、その気づかれない価値を提案す…

金曜ロードショーもののけ姫に合わせて緊急企画!ここだけは確認しながら鑑賞してくれ

今日の金曜ロードショーがもののけ姫だとわかったので緊急企画です。もののけ姫の食事シーンに注目して確認をして欲しいと思います。食事シーンによって、そのキャラクターが敵か味方かがわかります。

シンゴジラというプレゼンをどう受け止めるかは自分のアタマで考えよう

映画「シン・ゴジラ」の感想です。ネタバレを含みます。シン・ゴジラという映画の形を取ったプレゼンで、私たちは何をすることを要求されているのか。それに対して私はどう行動するのかについて語ります。

ウニ嫌いによるウニ解説初級。残りわずかの旬のうちに生ウニを食べるべき!

普段、テーブルに出されているのが、どういった品種のウニで、それがオスかメスかなんて考えたこともありませんでした。私はウニは好きではなかったのですが、生ウニを食べてみたら好みが変わってきました。まだまだ世の中には知らないことだらけですね。

仕事がつまらない30代の人は転職より副業をはじめるべき!

私たちは30代です。ちょっとだけ世の中がわかってきたかな?というところにさしかかってきています。でも、まだまだ気力もあります。私たちが抱えている違和感に対して、これでいいのか?に対する現時点での納得解をご紹介します。