マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

CAMPFIREファンクラブ型史上最高額集団を作ってわかった

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20170711074030j:plain

7月10日(月)。
謎の収録に密着カメラ。
平日の午前中に集まるメンバーたち。

『過剰行動力』。
『多動力』の次はこれだ!

 

CAMPFIREファンクラブ型ってなんだろう?

CAMPFIREとは
広く大衆から資金を募る
クラウドファンディングのプラットフォームです。

クラウドファンディングとは一発花火なのですが
それに時間軸を加えたら
あら不思議。「それってファンクラブじゃね?」

 

 

その歴史は意外と浅く
2016年8月1日に発足しました。

“過剰行動力” な私はソッコで参入しましたが
数ヶ月で過疎って閉鎖状態に追い込まれます。

 

オンラインサロンという考え方が浸透して一気に主流へ

CAMPFIREファンクラブ型が発足して
かれこれ1年。

日本最高峰のオンラインサロン
堀江貴文イノベーション大学校(HIU)」に
2年お世話になり、観察を続けた結果・・・www

 

今度はうまく行きました!

 

 

6月26日。「箕輪編集室」発足。
7月8日。パトロン様は100人に達します。

CAMPFIRE内の人からは
史上最高額のCAMPFIREファンクラブ型
と聞いています(非公式)。

 図らずもレコードホルダーになりました。

 

 

編集の概念を拡張する日本一の(多い)編集部

7月10日深夜。【無人島】の専門部署が立ち上がりました。
中身を知らない人には謎でしかありません。

 

「箕輪編集室」のメンバーには
家入さん(CAMPFIRE)
経沢さん(キッズライン)
たむけんさん(元シナプス)
・梅木さん(東カレ)
イケハヤさん(ブロガー)
など普段なら握手を求めたい人たちが在籍するほか

注意:Facebook非公開グループの仕様上、メンバーは秘密ではありません

 

これから名前を聞くようになるであろう
新しい才能も集まっています。

仕事も普通に出版社みたいな感じです。

 

 

【速報】

 

歴史は今、変わるかもしれない

今、この瞬間も動いています。

 

 

毎日がドラマです。
「はいっ!取れ高O.K.です」
ってお酒を飲む!🍺

 

ちなみに今日はBarの1日店長やります。
当然話題は「箕輪編集室」となるでしょう!

 

 

おわり 

 

最新「箕輪編集室2.0」を考える。