マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

ホリエモン×ひろゆき限定対談の中身がものすごいという話

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20170723094327p:plain

7月21日。東京・歌舞伎町。
ホリエモンこと堀江貴文さんと
2chの元管理人ひろゆきさんの対談イベントに参加しました。

滅多に会うことがないという
お忙しいお二人による
貴重な対談です。

 

抽選で来れた人は
とってもラッキーですよね!

 

結論から言うと
るってぃさんのレポートが秀逸なので
そっちを呼んでください。

 

おわり

 

p.s.

最後の参加者プレゼントで
とっても素敵なグラビアアイドルさんとの
じゃんけん大会で

私、水元は神通力を発揮して
サイン本をGETいたしました!!

 

ひろゆきさんのサインは
ちょ〜貴重です。

 

f:id:mizumotohideto:20170723100415j:plain

ひろゆき「日本で不動産買う意味がわからない」

ルールの変更がないと
信じ込んでいる人は不憫です。
漫画『進撃の巨人』を読むべきです。

ホリエモン「特許とかもういい。クラウドファンディングがあるし」

これ、ちょっと難しいんですけど
「いいもの作ったから、お金払ったら使っていいよ」
よりも

「いいもの作ったから使っていいよ」
とオープンにしちゃって
「ところで次はこんなの作りたいんだよね」

と言えば資金は集まるということです。

 

「日本人はもっと世界を見たほうがいい」

昔は海外の方が安いから
日本でできないような夢の体験をしたくて
海外旅行に行っていました。

今は違います。

 

外から日本を見るために
お金を投じて
海外旅行に行きます。

だから遊んでるんじゃありません!

 

今、私たちに一番必要なものは “視力”
です。

“今ここ” だけじゃなくて
未来を見ることができる目、
日本の外が見える目。

それはイマジネーションを使う
発想とも言い換えることができます。

 

みんなできるんだけど、使ってないものです。

 

じゃんけん必勝法を知っています

実は私はじゃんけん必勝法を知っています。

でも、そう言ったって誰も信じないでしょう?
それこそ神通力的な虚言癖だと思うでしょう?
ほらね。見ようとしてないんです。

 

ググれば出てきますよ。
じゃんけん必勝法。

 

少なくとも、ランダムに無策で出すよりは
必勝法に従って出した方が
勝つ確率は上がるんじゃないですか?

 

自分ひとりの力なんて限界があるから
自分よりマシそうなら
丸ごと信じちゃう。

そういう素直さを私は持っています。
マシそうかどうかはよく見てくださいね。

 

f:id:mizumotohideto:20170723113653j:plain