マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

ダメ出しコメント買取マス

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20161101060335j:plain

こんにちは。水元英登(みずもと ひでと)です。

11月ですね。2016年、みなさんの生活は変わりましたか?私はこのブログを始めたことが大きな変化ですね。

 

意見の発信の場としてFacebookに書いていたことをブログに残すようになったのが、今年の2月中旬です。今や私のオンライン上での住所(定住地)はFacebookからこのブログに移っています。

この記事にも書いたのですが、ブログは我が子なんですよね。

手間ばっかりかかって、何の見返りがなかったとしても可愛い。

www.uniuni.tokyo

このブログについて、みなさんがどう思っているのかを積極的に意見の形で取り上げたいと考えました。

 

そこで、あなたのダメ出しコメントを買い取ります!

 

私の記事を読んで感想を送るだけでお礼を差し上げるという画期的な企画です。これって私が夢にまで見た山下画伯の世界。自分がお札の輪転機になるようなものです。

 

募集にあたり、次のことを順番にご説明していきます。

1. ダメ出しコメントをいただきたい理由

2. 募集要項

3. 発注内容

4. あなたと私の約束

 

ダメ出しコメントをいただきたい理由

私のブログは8月に瞬間最高50,000PVというアクセス数の集まるブログではありますが、その半分程度が検索による初めての人の流入で、固定ファンはまだまだ少ないのが現状です。

私はブログを通して実現したい世界があるので、いつも私のブログを読んでくれる人を大切にしたいと考えています。

 

私のブログが有益なものかどうかは読者が決めることですから、私が書きたいことに優先されるべきなのが読者が読みたい内容です。

 

固定ファンのまだ少ない私のブログでは読者の声が集まるスピードが遅いため、内容の改善が遅れ固定ファンを獲得できないというもどかしい状態にあります。

私自身はこのブログは素晴らしいと思って書いているので、みなさんからは客観的などちらかというと問題点や嫌いなところを指摘していただきたいと思います。

 

募集要項

募集要項は以下の通りです。

応募条件

私のブログ(http://www.uniuni.tokyo/)のその時点での最新記事をしっかり読んだ上で感想をいただける方

注意: 過去の記事にさかのぼって感想いただいてもカウント対象外です。

 

報酬

1コメント(100文字以上)につき200円

1記事につき、1コメントとします。同じ記事について何度もコメントいただいたとしても1コメントしてカウントします。

2016年11月1日から2016年11月30日までのコメント数を累積し、11月30日時点で3,000円を超えた人には翌12月15日に指定の口座に入金します。3,000円に満たなかった分は次月に繰り越します。ただし、12月以降に報酬金額の改正を行います。(11月は25〜30記事を投稿する予定です)

外部ライターの仕事では、1,500文字でタイトルや挿入画像なども用意して1記事2,000円だったりします。1文字 = 2円というのは悪くない単価だと考えています。

優秀なコメントにはインセンティブを用意します。コメントは買い取りとなります。

報酬外でのメリット

11月分の入金を得るためには15記事は私の記事を読まなくてはなりません。そうなれば、このブログを一緒に育てている仲間のような感情が芽生えてくるはずです。

企画への出演や外部ライターとしての発注などにつながると考えています。

ブログ運営の悩みや発見を共有できます。

募集理念の共有

ラーメンおごるから感想聞かせてくれない?

そういう雰囲気の企画だとご承知おきください。あまり固いことにあれこれ気になる人はご遠慮ください。まずはノリでやってみようという、私のブログの読者層に近い方を歓迎します。

私のブログを読まなくても書けそうな “いたずら” を送ってきた人には一度だけ警告を出しますが、その後は無視します。お金が欲しいだけでズルをしても報酬は得られませんのでご注意ください。

 

発注内容

発注内容は以下の通りです。

内容

どのような感想を持つかは自由ですが、「なんでも良い」だと難しい人は、もっと知りたくなったか(また読みたいか)、もう読みたくないかと判断基準に書き始めてください。

文字数

100文字以上を1コメントとします。上限はありませんが、長いことがインセンティブにはつながりません。

納期

納期は特に設けませんが、対象となるのはあなたが見た時点での最新記事です。毎日更新された場合、翌日には最新記事が変わります。

コメントの構成

より具体的な箇所を示していただけるとありがたいです。雰囲気だけを言及するふわっとしたものだと、せっかくいただいたご指摘が伝わらないのでもったいないです。

誤字脱字などは気にせず気軽にコメントください。あなたに手間を取らせないことを望みます。欲しいのはアイデアであって、体裁を整える作業ではありません。

 

あなたと私の約束

この企画に参加していただくにあたり、私があなたにお約束すべきことをまとめました。

コメントを送ったら仕事は終わり

差し戻したり、修正をお願いすることはありません。

「これどういうことですか?」とか、「もっと詳しく説明してください」とか、そういったことを返事することはしません。

みなさんにはできるだけ、手間をかけさせたくありません

とにかく楽しくやります

早く出してくださいとか、質を上げてくださいとか、みなさんのストレスになるようなことは一切言いたくありません。お互いの誠実な行動を期待します。

みなさんの方から何か要望があれば、丁寧にお聞きします。

報酬は上げたい

この企画の目的はブログの成長です。ブログの成長に貢献していただけるような優秀なコメントには、純粋にお礼をしたいです。ブログ内で匿名で言及したり、夕食にご招待するなどインセンティブを用意します。

もちろん金額的なインセンティブもあります。

支払い日を守ります

11月の企画の報酬は、末日締の翌12月15日支払いとします。累計報酬が3,000円を超えた人の指定された口座へ支払い日当日中に入金します。

 

応募手順(簡単2ステップ)

それでは応募手順です。

 

1. Twitterで私のアカウントと相互フォローします。

 

↓↓↓

 

2. ダイレクトメッッセージで感想を送ってきてください。

 

 

・・・おわり

私からの感謝の気持ちをお返事することがありますが、返信不要です。

(この記事の感想からスタートです)

 

それでは、多くの人からの感想をお待ちしております。

 

 

いかがでしたか?

f:id:mizumotohideto:20160427075221j:plain読者登録もお忘れなく

↓↓↓