マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

勝間和代さんのお出迎えにビックリしちゃった五反田のゲームカフェ・ウィンウィン

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20160402071334j:plain

五反田の清潔ゲームカフェ・ウィンウィン初入店

JR山手線五反田駅から徒歩3分。新しくできたピカピカのゲームカフェがあります。こちらのイベントにお邪魔しました。

木原直哉チャンピオンによるテキサス・ホールデム勉強会です。

テキサス・ホールデムとは、カードゲームポーカーの一種です。

f:id:mizumotohideto:20160402071409j:plain

これからはじまりますよ~。ドキドキ...

f:id:mizumotohideto:20160402071810j:plain

私はそもそもブラックジャンクと間違って来ました。人の思い込みと言うのは怖いものですね。ふと気づくと「そうだよね。ブラックジャックとポーカーは別物だよね」ってわかるのですが...。私のブラックジャック必勝法はお披露目お蔵入りです。

なんと入ったらいきなり勝間和代さん

実はこのお店、 “あの” 勝間和代さんが作っちゃったお店です。

勝間さん自身が「いらっしゃませ~」と迎えてくれていました。ビックリ!

勝間和代さんと言えば、2007年の「無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法」等、数々の著書で知られるビジネス書界のアイドルで、アムラー・シノラーに次ぐ「カツマー」というタイプの熱狂的なファンが多いことでも有名です。

www.katsumaweb.com

f:id:mizumotohideto:20160402073159j:plain

THE WINWIN | 五反田徒歩3分のゲームカフェ「WINWIN」(ウィンウィン)勝間和代プロデュースの完全禁煙のお店です。より

私も独立起業を意識し出した2010年くらいから勝間さんの著書には何度も触れさせていただきましたので、私も “カツマー” の1人というわけです。

勝間さんご推薦とおもて表紙にデカデカと書いてる「史上最強の人生戦略マニュアル」他、私の推薦書籍10選についてご紹介している記事はこちらです。

www.uniuni.tokyo

どっぷりと頭の体操

1人で来店してもゲームプレイが楽しめるお店ということで、多数のゲームがそろっており、ゲームの持ち込みも大歓迎という面白い空間です。

f:id:mizumotohideto:20160402092834j:plain

f:id:mizumotohideto:20160402071830j:plain

勝間さんという大人の女性の目が入っているためか、清潔感のある店内で、完全禁煙というのが嬉しいです。

f:id:mizumotohideto:20160402071933j:plain

私の主催するプロレスリング上のプレゼン大会「シンポシオン」をモチーフとしたカードゲームをうちの看板マジシャンが考案し作ってくれたそうなので、近日ウィンウィンに持ち込んで流行らせたいと考えています。

もしかしたら、イベントやるかも...?

シンポシオン公式 | 世界初!プロレスリング上の極限プレゼン大会観戦イベント

 

 

リングの四つ角に、勝間和代さんと岡田斗司夫さんが座っていて、「司令型・注目型・理想型・法則型」の4タイプの典型4名による対戦が実現したら面白いんじゃないかな~なんて妄想は膨らんでおります。

4タイプとは...

大阪芸術大学客員教授岡田斗司夫氏により提唱された人間の欲求特性を定量的に分類する手法です。 人間の欲求特性、社会生物としての人間の本能を44問からなる比較的単純なテストをもちいて、 2つの特性(外向性・内向性、抽象的・具体的)を定量評価し、2次元グラフ化して表現します。

f:id:mizumotohideto:20160402094731p:plain

four-types.appspot.com

イベントも盛りだくさん

f:id:mizumotohideto:20160402072018j:plain

カフェ & ボードゲーム ウィンウィン

THE WINWIN | 五反田徒歩3分のゲームカフェ「WINWIN」(ウィンウィン)勝間和代プロデュースの完全禁煙のお店です。

東京都 品川区 東五反田2丁目3-3東五反田AMビル8F

JR山手線「五反田駅」東口から徒歩3分。「大阪王将」のあるビルの8Fです。

03-6721-7506

営業時間:12時〜23時45分 年中無休

トイレも綺麗で高得点!

f:id:mizumotohideto:20160402072044j:plain