マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

私の見たりょーすけを語るよ

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

f:id:mizumotohideto:20160319221750j:plain

私は一方的に友達だと思っているんだけど

www.ryosuke-takano.net

りょーすけさん。今、話題の50円で売っている東大生です。

気づいていない人がいたらかわいそうなので書きますね。

りょーすけさんとのきっかけは50円

先日のイベント「AI TIMEにマジであいたいむ」では、ぜんぜんそんな素振りを見せなかったのに、私の第二のふるさと富山で天才数学少年と渡り合ってきたそうです。

www.ryosuke-takano.net

f:id:mizumotohideto:20160319221338j:plain

 ぜんぜん釣れなかったのに?

f:id:mizumotohideto:20160319220555j:plainf:id:mizumotohideto:20160319220727j:plain

ぼくらが仲良く釣れても...

f:id:mizumotohideto:20160319221358j:plain

ぜんぜん釣れなかったのに?

彼は天才でした!!

私の知らないりょーすけさんがそこに 

 

 

彼の何がすごいのかをわかる人はそんなに多くないと思います。彼の数学の能力がすごいのではありません。

この流れを彼が作っていることがすごいのです。

彼は周囲の声、周囲の作り出した波に身を任せ、流されていますが、その起点となる堰を切っているのは彼自身だという驚きです。

どこまで見えているのか...

りょーすけさんは今年の1月にブログを始めたばかりです。久しぶりに「悔しい!」「やられた!」という人物に出会いました。

www.ryosuke-takano.net

そして、これだ。

第三者のあいさんの記述。

www.aitabata.com

悔しいから対抗する

親子ほども歳が離れた私ですが、りょーすけさんに勝てることを考えてみました。

数学は...とりあえず勝てないぞ。

 

フレッシュさも大学生には...無理だぞ。

 

モテ...そんなものはすぐに追いつかれるだろう。

 

う〜ん。

 

そうだ!これまで会ってきた人の層の厚さなら、そう簡単には負けない。

ミス理系女子グランプリから岡田斗司夫さんまで、どうだ?りょーすけさん。

私が50円で売れるとしたら、企画を聞いて、そのレベルに合わせて適切な人へおつなぎするくらいなものか。

いいえ、それだとハードルが高いかもしれない。なんでもいいから3つまで希望を聞くりょーすけさん方式がそのまんまで良さそうです。