マンガ結社 日中韓

日中韓展開の電子マンガ出版社

【発表】人気プロブロガーあんちゃに会えるイベントを4月にやるよ

この記事を書いた人:
水元英登(みずもと ひでと)
f:id:mizumotohideto:20170228121143j:plain
継続課金型コミュニティ設計・管理

どうしてあんちゃの生活はこんなにも楽しそうなんだ。(愛称のため敬称略)

 

2017年4月5日(水)に
人気プロブロガー・あんちゃを呼んで
公開イベントを開催します。

3月16日の単独トークライブも
50名様がすぐに「いっぱいでキャンセル待ち」と
大人気なんですよね。

そんな生のあんちゃに会えるレアなイベントをやりますよ。

 

(追加)
実際ヤりました。

 

f:id:mizumotohideto:20170315075607j:plain

引用:Twitter(あんちゃ@プロブロガー)プロフィール写真より

 

北海道から上京してきた1人の女性が、
2年で会社を辞めてプロブロガーになると
数ヶ月で収入は4倍に。

いろんなSNSで影響力を発揮して、
やりたいことを次々と実現していくストーリー。
あんちゃのブログ:まじまじぱーてぃー

 

あんちゃって何?

あんちゃ自身がこれまでを振り返った
記事がありますのでご参考にどうぞ。

 

私(水元)から見たあんちゃ

上京して2年、去年の4月に会社を辞めて
プロブロガーになった女性のシンデレラストーリーが
あんちゃブランドだと見ています。

たった数か月の間に、
会社員の時の4倍の収入を得ている
そのことだけを見ても、
「まだ会社で消耗している」会社辞めたい予備群には
憧れの存在のはずです。 

 

どんなことを話してみたいのか

きっと多くの人は、
どのようにして「人気プロブロガーなれたのか」ということに
興味と関心が集中していることと思います。

もちろん、前半は、これまでのあんちゃの歩みについて、
質問が出ないくらい
根掘り葉掘り聞いてみたいと思っています。

 

ここでしか聞けないあんちゃの話を引き出したい

成功した人の過去の話というものは、
すでにネットには出尽くしています。
多くの人が一番関心のあるところだから、
もうすっかり刈り取られちゃっている。そんなイメージです。

それって私(水元)が今さらやるべきことじゃないと思うんですよね。
いや、やらないべきことです。

 

ここでしか聞けない。
他では絶対に聞けない話を
私があんちゃから引き出します。

 

(追加)こんな話を引き出しました。

 

オンラインサロンとかクラウドファンディングについて

最近やっと知られはじめた
不特定多数が誰かを応援する仕組みについて、
私の未来の予想をあんちゃにぶつけてみたいと思っています。

実際に今、世の中で起きていることと、
これから起こりそうなことです。

あんちゃにも新しい発見をしてもらって、
リアルなリアクションとあんちゃの頭の中から出てくる考えを
聞いてみたいんです。

どうです、これ?
めちゃめちゃ楽しそうでしょう?

 

プロブロガーの多くは
「広告収入型」なはずなんです。

誰かに使われるんじゃなくて、
自分の仕事をするやり方って
あると思っているんです。
でも、これを実現できている人は
とても少ないんです。

でも、あんちゃにはできると思うんです。

わかりやすい名前をつけるならば
「次世代ブロガーのカタチ」
です。

そんなお話を後半に
あんちゃに投げかけてみようと思います。

 

イベント情報

2017年4月5日(水)20:00スタート!

会場は、JR神田駅 徒歩3分です。

 

こんな素敵な会場でやります。

当日は
こんないい感じの雰囲気の中で楽しんでもらいます。

 

f:id:mizumotohideto:20170315085809p:plain

 

すでに私の知り合いだけで
いっぱいになるほどの人気っぷりです。
イベントの内容は後日、
記事としても書きますし、動画も配信します。

写真を撮るカメラマンと動画を撮るカメラマンも呼びました。

 

「なんだよ~行きたかったよ~」という人は
私のアカウントをフォローしておけば、
記事の投稿や動画の配信のお知らせが行くので安心してください。

私自身がすごく楽しみにしているイベントです。
おもしろいこと間違いなしです。

 

おわり

 

【関連】以前に開催されたあんちゃのイベントのレポート